《 「叱らない子育て」と「ライオンキング」 》

「叱らない子育て」
こそが、すべての諸悪の根源であり、学校をメインとした、
今巷で問題なっているような子供を取り巻く問題のすべては
「叱らない子育て」のせいだ!
という主張の書籍がありました。

さすがに捨て置けないですよね。(笑)
とにかく前提がむちゃくちゃで、単に
「叱る子育て/叱らない子育て」
の、単純な二元論をベースにしてるんです。

叱らない=子供の欲求のままにすべてをやりたい放題にさせる

という、公式の元にすべてが語られるわけです。
世の中の子育てが、そんな単純なわけありませんよね。

という事で、「ママにこ」の言う「叱らない子育て」とはどんなものなのか?
続きは、 こちらから… どうぞ…

This entry was posted in 「子育てコーチング」. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>