《 おかあさん! まずはおかさんが選択する事から始まるんです!》

実際に子育てにコーチングを取り入れていく上で、
それなりの覚悟が必要な場面がある事を今日はお伝えします。
それは、周囲の「目」なんです。
子供といろんな所へお出かけしますよね。
遊びに行くことはもちろん、保育園や、
幼稚園へ行く事も含む「お出かけ」です。
つまりは、周囲の目がある所って事です。
当然そういう所でも、コーチングを使う機会は
少なくありません。
そこで、「ママにこにこコーチング」でお伝えしている様な
コーチングを使って子供に相対した場合、
今現在一般的に考えられる周囲の反応は、
「そこは、叱る所だろ!」
なんですよね。

と言う事で、詳しくは こちら を参照してくださいね。(^^)b

 

This entry was posted in 「子育てコーチング」. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>