Daily Archives: 2014年6月23日

6月 23

《父:「虹だ!」 息子:「なにぃ?」》

五月のある日の夕方… でっかい虹がでているのに わたくし気が付きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私:うぁ! 虹だ! 息子:なにぃ? 私:ほら、でっかい虹! 息子:なにぃ? 私:ほら、見て御覧、あそこ… 虹だよ! 息子:虹ぃ? 私:ほら、赤と青と橙と黄色といろんな色がみえるでしょぉ 息子:あかと? あおと? きいろと?… … ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ってことで、たぶん虹自体は初めてじゃないかもしれないけど、 会話をしながら… ちゃんと認識を合わせながら… 息子と虹を見たのは初めて… さて、この会話がなににつながるのでしょうか? 続きは、 こちらから… どうぞ… (^^)b

Posted in 「子育てコーチング」 | Leave a comment