Daily Archives: 2014年6月2日

6月 02

《 「叱らない子育て」と「ライオンキング」 》

「叱らない子育て」 こそが、すべての諸悪の根源であり、学校をメインとした、 今巷で問題なっているような子供を取り巻く問題のすべては 「叱らない子育て」のせいだ! という主張の書籍がありました。 さすがに捨て置けないですよね。(笑) とにかく前提がむちゃくちゃで、単に 「叱る子育て/叱らない子育て」 の、単純な二元論をベースにしてるんです。 叱らない=子供の欲求のままにすべてをやりたい放題にさせる という、公式の元にすべてが語られるわけです。 世の中の子育てが、そんな単純なわけありませんよね。 という事で、「ママにこ」の言う「叱らない子育て」とはどんなものなのか? 続きは、 こちらから… どうぞ…

Posted in 「子育てコーチング」 | Leave a comment