<< ママにこにこコーチング Blog 開設 >>

[ママにこにこコーチング Blog]

http://blog.livedoor.jp/scotomabusters-mamanikoniko/

「子育って大変だとはわかっていたけど、ここまでとは…」
嫁さんのセリフです。

そんな子育てに奮闘中のママさん達を応援したい!
これが出発点でした。

コーチングのテクニック的な部分をちょっと
応用しただけで、子育ては劇的に変わります。

それに加えて、認知科学やマインドの使い方のエッセンスを
加えたコーチングの知識を使えば、
きっとママさんたちに、子育てのヒントを提供できるの
ではないかと思ったのです。

実は、嫁さんもセルフ・コーチングプログラムのファシリテーターなんです。
なので、セルフ・コーチングやマインドの使い方の知識はばっちり!

「この知識があったから、ほんとうに助かった」
と言う事も言っています。

コーチングや、セルフ・コーチングの知識やテクニックが
子育てに役立つことを痛感したわけです。

今まで普通の風景だったのに、
街に出れば、ただでさえ大変な子育てを
さらに自分で大変にしてしまっているママさんが
とても多いことに気が付きました。

子育てとコーチング。 相性ばっちり!

そのうち、「子育てと言ったら、コーチングの事」
って世界になる事を願っての活動です。

This entry was posted in 「子育てコーチング」. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>