Daily Archives: 2013年1月16日

1月 16

<< 子育てコーチングのきっかけ >>

「Calling」と言う概念があります。 それは、「天職」という意味が含まれています。 そうです。 だれかから呼ばれて、または頼まれて必然的にする仕事と言う事です。 「すべてを”Want to”にしましょう!」 とは、よく言われることですが、 単に「やりたい」では収まらない、もう少し壮大な… -なんか宇宙とのつながりみたいな- なにかを感じるものが「Calling」には含まれているように思います。 だれかから必要とされてする仕事。 それこそやりがいを感じるのではないでしょうか? 単なる「職種」ではなく、もっと大きなゴールを実現するための ひとつの方法としての「仕事」でありたいですよね。 そういう意味では、「子育てコーチング」と言うものに 携わろうと思った時に、わたしは「Calling」を感じたんだと、 今更ながら思うんです。 ただただ、黙々と、淡々と、この知識を子育てに応用してもらえるように 活動していけばいい。 そんな思いが「子育てコーチング」にはあります。 と言う事で、つづきはこちら…

Posted in 「子育てコーチング」 | Leave a comment